良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

落ちたくなくて


先日、人の悪いところは真似しやすい

と書きましたが

自分もそうなってるんじゃないのか、、!?と
しょんぼりすることがあって

葛藤するなか


楽器は吹けないけど落ちたくなくて
またまたアレンジ練習中です


4管アレンジ中心に

新しいトラック作ってコピーしてハモつけよう、として
発見した

トランスポーズなるもの

おっ、これ便利なんじゃーーーん

なんて軽い気持ちで3管ハモ作成。ボチボチいい感じ

細かく調整して、、、

ん?

とろんぼんでBの音鳴ってるのに
あれ?アルトもB、
D、G、Bにしたはずなんだがな


で、違和感。気づいたのはだいぶ後、、、


これかぁーーー!!!
トランスポーズ直したら

カオスなハーモニー。


、、、。


今日もやろっと。

いまやってるのは無理ではないけどかなり高めの音域、、

作ったはいいけど、吹けるのかなぁ。。
積みもちょっと考え直そう。


いつか披露できるのかしら。。


それではまたあした!

☆★もさこ★☆