良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

うめじろー

 

f:id:saorimotomura:20220314164230j:image

一気に暖かくなりました、半袖で過ごしてます

 

本村です。

 

冬鳥ちゃんたちは徐々に移動を初めて

ジョウビタキあんなにいたのにもうさっぱり見かけません。

 

また寒くなったら会いたいですね。

 

今の時期はお花が好きなメジロヒヨドリは嘴を花粉でいっぱいにしながら蜜を求めて飛び回っています。

 

さて

私はというと

干し野菜にハマっており、、

f:id:saorimotomura:20220314164731j:image

 

太陽光ってすげぇな

とか

風ってすげぇな

とか

塩ってすげぇな

とか

お酢ってすげぇな

とか

水ってすげぇな

とか

 

思っております。

 

そんな地球に生きれて、

人の幸せや地域や国を破壊する、っていうのは

反対だ!なんて簡単にかける事ではないけど、

プンプンしてる人には、暖かなスープや、暖かなパンを食べて、心を落ち着けられるようになってほしい、

お出汁のめっちゃ効いたおでんとか食べて欲しいなぁ、、、

なんて、思います

温かい食べ物は心が幸せになると信じています

 

それにしても昔の人達の知恵や工夫って本当に頭が上がらないなぁ

 

 

あ、あと、心穏やかに野鳥を見るのも精神的には良いかも、、?

 

 

また!

 

本村彩織