良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

空也上人と六波羅蜜寺

f:id:saorimotomura:20220403210027j:image

 

行ってきちゃったーーー国立博物館

 

実は六波羅蜜寺、小学生の頃から通ってまして、、

あの辺大好きなんですよね!建仁寺とか六道珍皇寺とかよく行ったなぁ

 

もう10年くらい京都行ってないかな、、?

 

今回、空也上人が上野にいらっしゃるというので楽しみにしてました!

 

なんか、、アイドルみたいになってるんですね、、グッズがたくさんあって、お香2種類と御朱印を購入。

 

清盛公にも会えた!

 

運慶ってすげぇと思った!

 

空也上人はすごく人気で、現代もたくさんの方々が集まってた。今の時代も人を惹き付けていらっしゃいます。

 

 

なんだか、、、すごい年月を経て現代まで残ってるっていうのも膨大な時間のようだけど、

意外とあっという間だったんじゃないかなとも思う。

 

そしてものすごい早さで進んでいるのね、、、

 

と、現代の電子機器を触りながら思いました

 

 

また!

 

本村彩織