良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ベーグル作り

腹持ちがよくて簡単で簡単に食べられるものはなんだろうとかんがえて

 

ベーグルにいきついたわけですが

 

f:id:saorimotomura:20220210202531j:image

 

←左初日(昨日)       右2日目(今日)→

 

 

どこが

初心者でも簡単♪

やねん!!!!!

ってキレ散らかしてた昨日ですが

 

今日リベンジ。まぁ生地に指ぶっさして穴あけるってやり方が簡単って見たからね!次はちゃんと伸ばして丸めよ。

 

 

初日の味はなんていうかかったいフランスパンみたいな

顎鍛えられますね的な

 

 

今日のは水分に充分注意してやってみたらいけた!もっちり!焼いたとことってないけど!

 

 

調子乗ってソフトフランスパンにも挑戦しております。もう強力粉は怖くない。

うどんとかもやってみよかな。

 

 

f:id:saorimotomura:20220210210535j:image

バーンとしたヒドリガモ、おいときます

 

また!

 

本村彩織