良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

どうもです!

ちょっとカメラショックはでかかったですが(ひよって最近鳥見に行ってない)

元気です本村です

 

 

こんな時だから!

まあ

毎回こんな時だからってる気がするけど

 

家でやらんといかんことをやろうじゃないか!

 

 

確定申告!!

 

 

はじめてみた医療費控除に、、

んんん、、、、、??

 

 

まあちょっと私数字嫌いだから!はぁ?ってなった所はあるけど!たぶん大丈夫!

 

 

で!カメラなんですけど!

 

 

迷った!新しいのにするか修理にするか!

 

 

新しいの買っちゃった方がいいんじゃないって意見もあった!この出来事私の周りの色んな人に話しちゃったもんね!中には「普段から(見知らぬ人と話したりついてったり?)そんな水曜どうでしょ〇みたいな事やってんの」って意見もあった!普段からやってるわけじゃないよ!危険信号は早い方よ私!

 

でも!

 

ちょっと私また最近思ってる!

ちょっと壊れちゃったからすぐ捨てるみたいなのは私はいやだな!

すぐゴミにしちゃうのはなんか悪いことに思えてきてます。

って思って生きてると、包装紙とかゴミになるようなものってマジで多い。

すぐ捨てるものが多すぎ。どうにかならんのかな。手持ちの瓶に量り売り制度とか流行ればいいのに。

 

海洋プラスチックごみ問題では2050年に魚よりゴミの方が多くなるっていう記事も目にして、

そうすると魚を主食とする鳥ちゃんたちは魚が食べられなくなったりして、魚も鳥もいなくなる

そうするとってなると、少しでも私一人で何ができるかわからんけど、ちょっと意識を変えて行くことが1歩なのかな!なんて事を思ったりしてます!

 

めっちゃ色々記事読んだけど人によって書くこと違うし、

んじゃ古くなって廃棄される物はスルーして新しいゴミが出ないものを買うのか?っていうのはどうなんだろう?正しいのか?

とか

最近そんな事を思って、、、

 

なのでカメラは廃棄にせず、修理して大切に使いたいと思いました!

 

 

ではまた!

 

 

本村彩織