良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

3月ですね!

確実に私の生活リズムや生活態度?は変わってきてます

 

プラスチックのゴミ減らそうーと思ったらどこにでもあるのね、、、

 

やり過ぎてもちょっと難しいので、少しづつやれる事から。

まず、、なんでもかんでも洗うものは石鹸。石鹸生活意外と良い。

 

あとは、、スポンジをかえました。ちょうど古くなってたので、セルローススポンジってやつ。これが百均とかに売ってるって情報がありましたが、生活雑貨屋さん4件回って東急ハンズにありました、、

 

あとはペットボトルをなるべく買わない!

調べてみたら水を無料で提供するスポットが結構あるみたいで、活用するのはまだしたことないけど、以前買ったマイボトルが今後ばんばん活用されるようになると思います!

 

それから歩いてる時に、地面舞ってるビニール袋、、これも拾ってゴミ箱に捨てるようになりました。。これは普通か、、、

 

分別!これもやるようになってプラっていう記号恥ずかしながら改めて確認してから捨てるようになったなーー

 

やり出すとキリがない世界ですが、そういう生活も苦ではないので

 

 

まあ色々やってみます!

 

 

また!

 

 

本村彩織