良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

お料理。

わたくし
実家にいた時は料理するのがキライでキライで

幼い頃から母がいなかったので
祖母が主に調理していたのですが


お手伝いすると
絶対
祖父に褒められるので


天邪鬼な私は

絶対お手伝いなんてしない

と思ってました。

包丁は握らなかったものの、ほんとに誰でもできる、軽いお手伝いしただけで

ベタ褒めが

嫌だったんです。


買い物のお使いはたまにしてました。
魔道物語のアルルみたいって思ってて←



まぁとにかく、実家にいた時は
卵かけご飯か
簡易スープにお湯を注ぐ程度が関の山。


一人暮らしをしてから

まな板と包丁は買いましたが

自炊することは稀でした。

飲食店でバイトしてたのでまかないはあるし
コンビニでバイトしてた時もなんだかんだ食い扶持には困らなかったし



長年一人暮らししてるとさすがに自炊しなければならなくなって

ゆうても野菜ザクザク切るだけの鍋とかですけど

やったりしてました。


20代後半位から
別に花嫁修業とかでもないのですが(そう言われるのもいやで料理しなかった)




それが


そんな私が



ただ今

包丁ダコができるくらい包丁を握ってます笑


ちょっと包丁ダコ感動だなー


やらなければならなくなって
逃げられませんし笑


この年になると

なんでもできた方がやっぱ有利だよなと思えますし(何度も書きますが結婚の為ではありません)


今では刻みモノが得意なので

白髪ネギ切る時とか


燃えます。


地味な作業好きなので


没頭するのも好きみたいです。


おかげで包丁ダコ←


今では包丁の違いもなんとなくわかります。


成長って、するんだねっ←


揚げ物もやっちゃうよ。


ってなわけで


またあした!


☆★もさこ★☆