良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

私の出身は神戸です


先日偶然仕入れた情報によりますと


どうやら、
私は

最近ホウレンソウを食べてるだとか、
祖母の話をちらりとしてみたりだとかで

このブログを読んでくださっている、ごく、ごく一部の方から←



実は本村は東北の人間ではないか、と憶測を呼んだようですが笑


ホウレンソウは都内の近所のスーパーで買ったし、
祖母の話なら関西人でもしますがな!笑


ってわけで、私は出生が滋賀県(何回かここでも書いているんですが幼少期に引っ越してるのでイメージは定着せんわな)、
出身は兵庫県神戸市です、本村です( ̄▽ ̄)


さて、そんな今日はセロリの葉っぱが余っていたので
家の中にあった野菜と(ざっくり適当に)煮込んだら

めっさおいしかったです。
野菜のうまみ!

ちなみに私は、生きていくうえで自分のために料理はしますが、
褒められるのが苦手な典型的な天邪鬼なので
家族の前でお手伝いをしたことはほとんどなく
そのまま成長してしまったので
他人の前でも滅多に料理はしません…なんの話や。



…、神戸っぽい文章って、

どんなん書いたらええんや(;`・ω・´)??笑

うちはなぁ!
こ、神戸牛も(ごく稀に)食べるんやで!!←


…こうか??笑


そうそう、
あと、関西弁がかわいいとかカッコいいだとかというのも、

関西圏以外の人のイメージの問題で、


可愛い関西弁なのか、下品な関西弁と感じるかは、


喋る人による、という事は


声を大にして書きたい。

ちなみに
私は関西弁が特に可愛いとは思わない(いち方言なだけやしなぁ)し、
その人のキャラにもよるけど、関西人が苦手と感じる関西弁も存在する。と個人的に思う。
そしてモグリはすぐバレる笑


…ほんまに今日は

なんの話やねん、ちゅーことばっかりやけど笑


明日は早起き!

ほんだらまた明日!


☆★もさこ★☆