良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

勝つ…かつ・・・むにゃむにゃ


夢の話ってかくもんではないかもなんですが
壮大だったのでどうしても…


最近早起きしては二度寝するみたいなこともよくあって

二度寝した時だと思うんですが…


私たちは、空港にいて(しかもたぶん羽田)

みんなものすごい神妙な面持ちで

私ももちろん笑っていなくて

そのまま飛行機に乗り込み
着いた先は

海外だったんですが

なんと

私たちは

戦いに、戦争に行った

というもので…

気が付いたらもう、相手が攻めてきているんです。

どうしたらいいの!?とまわりに聞くけど
外国語で全然わからず、

城みたいなところに、現地の味方外国人たちと私たちが(私たちは日本からの支援的な要素?)
所せましといて

榴弾とかばんばん飛んできて

私はもう必死に飛んできたジジジジしているやつに水をかけて…

「こんなちっさいことやってるけど、私これ意味あるんかな」と自問自答したり…


で、どうにか応戦するものの、

もう相手が我が城を取り囲んでいて…

負け?死にたくない!

でも城の中の噂は、二勝一敗で勝ってるとか…「でも明らかに相手のほうが押しムードあるぞ…本当に勝ってんのか・・・?」
休戦中に
なぜか私は日本へ。一回家族の顔を見てこいということで
実家に帰り、父、祖母、祖父もいて…これまた自分の娘が戦争行ってるって
なんとも複雑そうな顔の父がいて
「でもいかなあかん!」
と、また戦場に戻る私。

で、

目が覚めたんですよねぇ…。

なんどかうつろうつろして、寝ては全部戦争の夢ばかり。

起きては「いやな夢だな…」


気になって調べたら←

戦争に行って勝つ夢ならいいことある、困難を乗り越えられる

とあって

勝ったのか負けたのかだけ知りたい…

と、

また寝ました!!!←


なんだか最後はもう時代錯誤もいいとこで

「我が軍が敵の本陣に出撃!」とかいって
戦国時代かよ…

それまたおもしろいのが、そう思ったからなのか

「え?うちの軍に信長おるん!?勝てるやん!」
みたいな会話してるんですよね、誰かと笑

そうこうしているうちに、信長様が←
(このへんのイメージは戦国無双だね)

相手の陣を占拠し、我が軍勝利ー!!!

近くにいた、友達をみつけて

「元気やったか!?何やっててん!」と声かけると

「いや私あんまなんもしてへんかったわこの戦争」
と言われましたが
「実はうちもなんもしてへん笑」

で、目が覚めた・・・

夢の戦争物語は笑顔で終われたですが・・・


夢の続きが見たくて寝たのって中学以来な気がする。

というのも

きっと昨日、「勝つ!勝たなきゃ!」って強く思ってたからでしょうね。

起きたとき自宅にいてほっとしました。


疲れたけど
勝ってよかったー、

夢の暗示って

今まで当たったことなんてないけどね笑

ってわけで久々に寝続けたので

こんな感じで.


また明日!

☆★もさこ★☆