良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

人それぞれ


見つけたので日本地図を買いました


本村です。


もうちょい細かくても良かったけど

その分でかくなるわな、

うーん


さて、
例えばなしですが
昔々
ケンカした二人が居て

大人になってもその時のケンカを引きずって

仲直りできないのは


人間としてわかり合う事の無い間柄だったと言えると思います


だとしたら、無理して修復をしようとしなくても良いのかも??


ケンカをしても

自分に必要であれば仲直りしようと試みたりするか。


まぁもうえぇわ
ってなれば仲直りせんまま終わるか。


私としては
ひたすら相手の文句ばっかり書く事は
ナンセンスだと思いますが

我関せず、というのも


人の関係としては
選択肢ですね。


本質を見極めようとしてる最中なんですが

なんだか目が霞んで…笑


誰か自分以外の悪者をつくり
相手をけなして、自分が優越感に浸る


無意識のうちにどれだけの人がその感情を持つのだろう…


ハッ!

明日早い!



おやすみなさいっ!!


また明日!


☆★もさこ★☆