良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

なんだか

微熱続きな本村です。



ヘンナノ…(´・Д・`)



さて


ここで一つ話題を。←なんだそりゃ




阪神淡路大震災発生後日


当時の大阪府知事が発言した記録が残っておりました。


「被災者は自炊しろ。コメと台所があれば自炊できるだろ」


と。



私読んだ時は


ポカーン(゜Д゜)



ナニゆってんやこのヒト,被災者は水もガスも電気もないのにいやいやバカにし過ぎやないですか(゜∀゜)???


と。




が,読み進むと


とある被災者がパン支給された時に


「こんなおかしみたいなんばっかり食べさせて」

と言ったそーです。



(゜Д゜)





ワタシからすると

どっちもどっち。


ま,府知事にはその一人(かどうかは知らないけど)の意見にキレないでほしいと思うし

その人はその人で生きてるとゆーコトに感謝もしないで何サマやと思う



さ,例え話ですが

今回の地震が発生した事により

人間の本質的なものは変わってないという持論を持っている私は


きっと今回も色々文句ゆう人もいてると思うわけです。


でも悪態ついててもしゃーないねんから

お互い歩みよれよと思うわけです。


ま,歩みよろうとする人間と歩みよらない人間がいて成立するワケでしょうがね。



様々ですね(´∀`)


まさしく
ヒトのフリみて我がフリなおせですねこりゃー。



でゎまた明日〜(・ε・)



★☆もさこ☆★