良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

…。

いきました病院。



予約してなかったから
待つ事も想定。








なかッッッッッなか名前が呼ばれない。

二時間が経過し

あと何人待ちかと訪ねると4人待ちとの事。


ここまで粘ったし

耐えるか…

まだかぁ〜ぁぁあとアタマボヤーな状態で聞こえてきた看護婦さんの会話



A「見て見て〜かわいくない?」


B「あっカワイイ〜」


A「シールのやつ」


B「あたしはスプレーのやつだった〜」


A「スプレーは指先まで白くなっちゃうよね〜」





って何の話かと思ったらネイルの話。


化粧やら合コンやら延々そんな話をうちの前でしていた。


耐えかねて

まだですか,と聞くと三人待ちです,と。

この時点で三時間も待っている。

私語厳禁とはいわないけど…


患者に追われるお医者さんがいるのに
ロビーには病人が溢れてるのに
三時間待ってる人間がいるのに


いくら受付だからって
そんな話なら裏でしてほしいと思った。

仮にも仕事中なんだから自分に出来る仕事探せばよくね?
と思った。




し,熱も下がってたしちょっと違和感はあるけど
なんかあまりにも待つのがアホらしくなってしまい
家で寝てる方がマシだと帰ってきました。


ちょん。


心配かけてごめんなさい。

おかげさまでたくさん寝たし本当に熱は下がったし昨日よりだいぶ落ち着いてますので…。




またあした!!!!

★☆もさこ☆★