良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

こんなとき

だからこそ?

f:id:saorimotomura:20200308205111j:image

いおちゃんが発根してます!!

ぐおおお着生してくれぇええ

 

 

ちなみにいおちゃんと思い込んでた別の子は

おそらくコルビィというやつでした、、、

 

はっはっ

 

 

そんでもって

 

夢中で土いじり、

 

f:id:saorimotomura:20200308205211j:image

 

購入した鉢が思ったより大きくて

どうしようかと思ってましたが

 

これもきちんと調べず購入したヒューケラ(思ってたよりでかい再び)と

アイビーゼラニウム、黄金テイカカズラも一緒に入れて

 

余ってるーーう

 

ので

 

外でも強そうなセラミス植えだったポトスをいれてみて

 

土が無くなるっていうね。

土をかき集めてセラミスも混じったけどまぁ大丈夫でしょうたぶん

 

 

ヒューケラは株分けして色々入れようと思ったんですがひとつの株だったので、株分け簡単って書かれてたけど勇気が出ず、、

 

 

思ったよりでかい。これ通販できちんと調べてから購入せにゃいかん。何回やっとんねん。私。

 

というわけで土いじりデーでした。

 

セラミス余ってるからな、、、

多肉を寄せ植えするか新しく買うか←

 

 

ではまた明日。

 

 

本村彩織