良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

理論は苦手なんだけど

先輩アレンジャーに言われた

コードの補強、ユニゾンする裏メロとしての在り方、

ずっとひっかかっててどういうことなのか理解したく、

しかしコードの補強がメインとして考えていたのでまぁ編成にもよるけど

 

そういうことを考えると余計路頭に迷ってる、

迷いの本村です。

3管だった場合、4管だった場合、もしくはもっと多い場合、

うーんんんん

 

音楽って、聞いて楽しむ分にはよいですが、

分析するとなると全然違う耳になるのでそれはそれでまたよし、

 

組み立て方、積み方、

 

って私アレンジする時譜面がないこと前提に書いてる\(^^)/

 

いやそういう時に譜面があればすぐわかるんだろうけどね、

 

言葉をはじめて聞いた時、

文字にしてみるか耳で聞き取るかみたいなね、

 

わたし完全耳派\(^^)/

 

ははは笑

いやいい事だよ!!!たぶん!笑 修羅の道だろうけど!笑

 

 

また明日!

 

 

本村彩織