良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

夜な夜な土をいじり

この時期土いじるのは危険かと思いつつも

雑に鉢に入れてしまったカシリアを生き返らせるべく

ちっさい容器に入れ替えました。

 

ものによって吸水性って違うのかと思ってたけど(全然水減ってる感じしないやつとすぐ乾くやつといる)

根っこがきちんと土に入ってたらちゃんと吸うんではないかという、、

 

こういうのって習ったような?

ああ小学一年生からやり直してぇ、、!!!

 

なのでいちばん最初にカシリア来た時チビたちをプリンの容器にいれましたが

そやつらがいちばん元気なので

 

ああ、根っこよ張ってくれ。

 

高尾山は麓だけ紅葉してたという情報だけを救いにやってます。ぴぇ。

 

カシリアの元気なやつのピンクは美しい。

もう夜は10度切るのでおうち管理してますが

 

生きろおおお

 

 

またあした!

 

 

本村彩織