良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

絶賛自粛自炊生活です

去年の私と違うのは、可能な限りプラスチックゴミが出ない食材を選ぶこと。

 

ブロッコリー様々あああああ!!!

 

 

次に、トマト、キュウリ、たまにパプリカ、

大根、キャベツ1玉、アスパラ辺りはシールついてるけど何にしてもおいしいのでよき。

 

パック詰めされてるのは極力選ばないようにしてますが発泡スチロールでできてるパックは回収してくれる所があるのでまあ、、食べたいときは。

 

と、そこで思うのは、、、

 

まぁ奥でどういうゴミが出てるかはおいといて

 

飲食店ってありがてぇ、、、、

 

お店でお酒飲まんので、もっぱらご飯!って感じなので、アルコール提供時間とかは全く問題無し。我ながらいい体質してるわ。

 

んで、、、

 

マヨネーズの容器とかケチャップの容器捨てるのプラゴミんなるなあ量り売りないのかなあ東京、、思った結果、、

 

手作り!

 

が、

ブレンダーねぇミキサーねぇフープロミルサー見たことねぇ

 

状態なので

 

スプーンフォーク駆使して混ぜまくってぇ!

 

はい分離!!

 

いいねん。失敗しても。それも使うし。

なんでこんな労力使ってんの私、、買えば早いだろ、、って思わなくもない。から、感謝。効率悪いやん時間の無駄遣いやんと思うでしょう。

いいねん。私がやりたくてやってるから。

 

分離してちょっと濃厚な卵ソースみたいになったやつはスタッシャーで蒸したブロッコリーにディップして食べるねん。

 

そんな感じで書きたかった事書いてやったわ。

 

ちなみに野菜から出るゴミはゆくゆくコンポストとかベジフロスとかやりたい、けど今は無理だから水分とばして乾燥させてからにすると匂いもでないしかさも減るしよし。

 

 

たまに疲れる時あるからそういう時は飲食店でおいしいご飯いただきますっ

 

また!

 

 

本村彩織