良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

集計

音楽を生業としてない方々に

初めて聞いた音楽は、最初に何から耳につくか聞いてみたアンケート本村調べ

 

 

1位

メロディライン

 

2位

その場のTPOと合ってるかどうかの客観的聴覚

 

同率2位

リズム

 

3位

流行りかどうか(耳につくって解釈がズレてる気もするけど)

 

 

ゆうて絶対数は少ないのでぼやっとした感じですが

ほーなるほどって感じでした。

 

歌詞は、良くなかったらもう聞かない

という意見もありました、、!

 

リズムっていうのはたぶん縦ノリの事とかかなぁ?

EDMとかそういうイメージなのかなーもちろん個人の好みはあるでしょうが、、

 

まぁどう転んでも

メロディラインは1番大切、という結果でした。。。!あくまで本村知人調べです、、!

 

もちろん音楽をやってる方からしたらもっと色々聞く部分があると思いますが、

 

参考にさせていただきます、、!

 

 

打ち込みじゃーい!

 

 

またあした!

 

 

本村彩織