良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

長男のきもち

たびたび書いているのでもうしつこいかもしれませんが
わたしは一人っ子です。

兄弟ができる感覚はあまりわかりません。

が、
きっと兄弟が異性か同性か、でもかわってくるんでしょうね


例えばのはなしですが

とある一家にお兄ちゃんがいて
わりと可愛がられていたのに
ある日突然弟が出来て
家族から話題をかっさらわれたとき

ちょっと嫉妬しちゃって
あら捜ししちゃう、、、

自分に興味をもってもらおうと奮闘する、、

自分の味方をつくろうとする、、

自分は正しいんだとおもいたい

などなどあるとおもうんですよね

親に弟の味方なんてされちゃったら、拗ねちゃうかもしれませんね


ちょっとそういう現場に遭遇したので

かんがえてみました。


お兄ちゃんのこと労う人もいれば
弟の世話をする人がいて

いいじゃない



それでは、またあした。


☆★もさこ★☆