良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

憧れの山ばかり増えます


人の前に立って

物事を決断し、しゃべるって大変なんだなぁ、

本村です。


敵さえも利用してやる位の気持ちじゃないとできないかもなぁ。

自分がそこにあまり立った事が無いから、
想像しかできないや。



さてさて、
まぁここ最近、色々と考える事がありまして、

たいしたことでは無いんですが...、


人との接し方について

やっぱり、本音じゃないところの、
社交辞令ってヤツは厄介だなぁ、

時として、
社会人として、
必要な時もあるかもしれないけど、

社交辞令と嘘って、似てないようで似てる

私は、
思ってもないことは口には出さない、社会不適合者←

たぶん、これがスラスラ言える人の方が出世したり可愛がられたりするんだ。だからダメとは思わない。


私は不器用だから、心にも無いことは言えないですがf(^_^;

逆に考えたら、確かに言われないと不安になったりするときもあるけど、
例えば、作った料理が何も言われないとか。不味いって言いにくいでしょ?
でも、それはそれで真摯に受け止めたいです。
正直、相当へこむと思うけど、そんな事言われたら笑
でもまじ次は絶対美味しいって言わせてやる!って、なれれば、問題ないでしょ。


でも、本気で接してる人ほど、
本気で話がしたいと思うから、


本音じゃないことは言わない

本気じゃないのに軽はずみな発言をしない


ように、心がけたい←
人様に迷惑かけちゃうのは避けたいですけど。


ま、社会人を経験してないから、こんな事が思えちゃう。まだまだガキみたいなもんですよ、私は。


また明日!


☆★もさこ★☆