良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ベンツ デ タクシー

見ました。しかも結構走ってんのね、ベンツタクシー。

さて、昨日は

ノートルダム寺院....

に行こうとしたんだが


めちゃくちゃ混んでたから却下。

で、

ふらふらして

ルーブル美術館

これが


これが





でかすぎるぜコンチクショー!!!!!

何だこのスケール!!!!!

....人間って

自分の想像を越えるものを観ると


嘘みたいとか
夢みたいとか

ほんまに言葉として出ちゃうらしい。


もちろんルーブル美術館は1日で見れる範囲ではない。

外観だけ見て終わったが

そんなもん、外観だけで金取れるんやないか!?
と思った。

まぢで早く写真を載せたい。

が、このスケールは写真では確実に伝わらない。

だからもし、フランスに旅行されるかたは
ぜひ行ってほしいところです。(ワタシは外しか見ていない)

そして今日は雨だった為
ライブもそこそこに終えたのだが

遠足らしき子供たちが立ち止まり盛り上がってくれたし

福島県のブースの方々もブース飛び出して手拍子してくれたし

雨ん中ずうっと聴いてくださった方々をステージから見てると

やっぱまぢ国とか関係なくね!?
黒いとか白いとか黄色とか
関係ねーし!

愛国心は誇りだけど
変なプライドはやっぱいらないと思うし
あの笑顔に嘘はねーだろ!!

って事をフランスは
とっくの昔に知ってたのかもしれない。
なんて熱く思った本村でした。


また明日!


★☆もさこ☆★