良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

9月募集2と命とか

9月募集については
一つ前のブログをご覧ください。


コメント復活期間ですー。募集ぢゃなくても何か思った事があったらばしばしかいてくださいねー。





普段から

私の中でごく身近にあって

でも普段から

存在を忘れてしまいそうな

なんつーか
幸せっつーか


今日恵美ちゃんがゆってたけど
こうやって楽器を吹けてご飯を食べて寝床があって
さらに壁つき屋根付きの立派な学校で育って




それだけでうちほんま
幸せやん。



今 幸せぢゃないとか
生きる事に疲れたとか




もちょっと 自分の胸に手を当てて

考えてみてください



世界には

もっと残酷で過酷な人生を送っている人たちが


たくさんいます




お金の使い方 間違えないで

たくさんの 尊い命を 奪わないで

それを 殺し合いしないで






単純な世界ではないから
争うとかそんなん出てくると思うけどさ



みんなに笑顔でいてほしい







言葉に書いたところで

私は100パーセントみなさんにお伝えする事はできないと思います


それは 自分自身が その体験,その現状を
みないとわからないと思うから



生きとんやろが

みんな





うちは
ちっさい事かもしらんし役に立たんかもしらんし反感を買うかもしらん

でも
世界に
出来ることをしたい。





そう思った中標津でした。


ええと…すみません,最後になりましたが
中標津に呼んでくださいまして,本当にありがとうございました。

そして,会場にお越しくださったみなさま,ありがとうございました。


たくさんの方々に支えられて生きてます。

ありがたいです。




9月募集してっからね(・∀・)ノシ


★☆もさこ☆★