良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ついた

前までは指しか床につかなかったですが

毎日ストレッチしてたら

そのうち指と手のひらの付け根までついて


手のひらがわしゃっとつくようになってましたもさこです(´∀`)



ストレッチはいいね

体が起きるし,体が軽いのでステージングにもばっちりききます



んとー

まあこのブログはねー
なんだかえらい人も見てるみたいなんでー

あんま軽い事ゆえないんスけどー



トロンボリーニニョリストと同時にあたい
結構前にボーカリーニニョリストになったんですよね


ボーカリーニニョリストっつーとなんだな

MCとかありーの
まあうん,ダイレクト〜なやつですね〜



ごめんねもさこブラスタで喋らせると
オィッ
てなるからねー


ボーカリーニニョリストね



トロンボリーニニョリストもボーカリーニニョリストもたいして変わんねーさ



なんつーか
トロンボンのがね
人口需要とともに少ないけどね


歌って
歌うたった事ない人なんていないでしょ?


そっから先なんよねぇ




ぬーん


どっちも魂伝えるもんさね


いや他の楽器でも何でもね

ろろ




ボーカルか
トロンボンとボーカルの両刀は正直
なにに重心おきゃいいかわかんねっ


けどまー

両方やったらいいさ




前に放課後プロジェクトの時の高校生や中学生に「どうしたら大きくてきれいな音がでますか」
「どうしたら高い音もきれいに出せますか」
って聞かれまして
あたい大きいてかバカ吹きに近いし高い音細いしたいした事ゆえんけど
「毎日楽器に愛情もって吹いてあげたら楽器は応えてくれるよ」
なんて偉そうにゆっちゃったけど
そう思うし
ストレッチのように毎日やってりゃ
変わってくるって信じる
なんでも一緒


ヘタクソなんて関係ない

うちなんか
中卒のドヘタクソ

でも

よりいっぱいの人に
笑顔になってほしいさ


そんだけの気持ちっ



ぶーん

★☆もさこ☆★