良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

そしてシンコペーション

台湾の思い出に浸りたいところですが、
シンコペーションの練習せねばよ。

といいつつ、WiFiの関係もあって、ほかのSNSにはあげれたけど、こちらで写真があげれてないのでこちらでも振り返りつつ。




朝市。日常的なものが売られてるので観光客にはちと、、で、路地でやってるお店でビーフンと猪血湯っていう、こう、えーっと、うん、珍味ね。たぶん。栄養ありそう。



台北101ー!たかい!


噂の県泰豊!!めっちゃうまい!!これは湯葉と野菜の炒め物なんですが、アルコール入ってることを事前に伝えてくれるスタッフさんのやさしさ。しみた。うまい。


からの九ふん!漢字でない!


さらにの夜市!市場でしかほとんど食べてないな。
決戦!平安京とか陰陽師グッズあるかと思ったけどなかった。


ちなみになんですが、
1日目に成田に向かう時のバスが途中でシステムエラー、別のバスで成田に向かう。
ギリギリに到着して乗り込めたけど、成田空港渋滞のため1時間以上機内で待つ。
宿泊したお部屋のドアが故障、
ひょえーーーっとなりながら頑張って英語でフロントに連絡し、
がんばって英語で話して、
部屋が変わって、明日は元の部屋で、っていうのが次の日のフロントの人に伝えるのにタジタジ、
変わった部屋の金庫に財布を置いてて、それも伝えるのにタジタジ、
なんとかなって、お財布を部屋まで届けてもらいました、、!

無事に成田につきましたが、これまた桃園空港混雑のため、到着が遅れる。
ごはん食べ損ねる。


というトラブル続きでしたが、(こんなトラブルは旅が多かった前のバンドでもないぞ)
それが旅ってもんよね。

日本にくる海外の人に優しくしよう。

と思った今回の台湾旅でした。

やー、楽しかったさー。

やっとゆっくり感想かけた。

さ、シンコペ練習。暗譜。ひ。


またあした!


☆★もさこ★☆