良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

月はおぼろに東山


今日は今日で


京都へ!


京都ちゅうたら


建仁寺!


好きな場所です!

栄西禅師さんのお言葉と
双龍図と、
釈迦如来さんに逢って


建仁寺のお茶がウマイんよね、
ね、A氏(^-^)v


ほんでから


六波羅蜜寺へ(いつものコースすぎる...)

私が小学生の頃から好きなお寺ですm(__)m

六波羅蜜寺の入り口で
ゴロゴロまわして(わかるひとにはわかる金の梵字)


今回空也上人や平清盛には逢いませんでしたが


夏の暑い日に


耳に
頭に残る、読経



それから六道珍皇寺へ行って


地獄を見たかったけど

送り盆が終わった今日は

小野篁も地獄も大忙しらしくて


地獄は見れませんでしたm(__)m



なんて冗談はさておき


生きる事死ぬ事、
生きていく事、死んでいく事、

なんかが

頭のなかでグシャグシャになってしまい←


半ば競歩

これは懐かしき


知恩院へ。


がっ!


時すでに遅し!


閉門しかけようと...


階段を登り


せめて知恩院のお茶だけでも




お茶買って

戻りましたとさ。



京都は不思議な魅力がいっぱいや。


済美(愛媛)6-7花巻東(岩手)


明徳義塾(高知)5-1大阪桐蔭(大阪)


鳴門(徳島)17-1常葉菊川(静岡)


作新学院(栃木)2-5日大山形(山形)


か、か、かかか
関西勢がっ!!!


また明日ーっ!!明日はちょっぱややぞー!



☆★もさこ★☆