良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ペットボトルのキャップ活動

ヨッ(・∀・)ノ



どーも本村です。


アタイも昨日アクシデントってゆーか…により4回ファンファーレやれて
レアレア★と思っとります★




最近
ペットボトルのキャップでワクチンが送れるらしいよ〜
みたいな事を聞きまして

まぁピンとこなかったんですが

集める位ならできるかな?とやり始めております。


んで,まぁ夜中にひっそりネットで調べますと


これまたピンとこなかったんですが←ォィ


とにかくいっぱい集めてエコキャップ協会に送り
ワクチンに換え

それさえあれば世界で命が助かる子が6000人もいるらしいです。


まーまぢよくわからんけど(なんでキャップがお金に変わってさらにワクチンになるの?とかキャップをワクチンにかえる団体に利益はあるの?とか)

ちょっとうち本ぢゃなくてネットの文字は超弱いので飲み込めないんですが


とりあえずキャップ集めて送ったら将来のブラスタがおるんやな★とか将来のメジャーリーガーがおるんやなと思って


集める事にしますた★


今まで大量に捨てちゃってたな…。

まっ気がついた時がスタートやわ★



なんか歯ブラシとかも聞いた事あるけど…歯ブラシは捨てずに掃除とかに使っちゃったりしちゃうから


1日2リットル位飲むワタシにゃキャップがイイ(・∀・)




なので
まーみなさんも


気がむいたらペットボトルのキャップを大量に集めて


世界の子供たちにワクチンをー★



どーでもいいけど中学の時ボランティア部?みたいなのもやってたからか気になります(´∀`)

今やこんな金髪ですが…

明日はRUIDO★



★☆もさこ☆★