良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

エコにつき

ん〜ヘンなとこもある




うち基準で行きます



ペットボトルのキャップがワクチンになる

イイ(・∀・)


缶のプル?が車椅子になる

イイ(・∀・)



レジ袋やめる
うん(・∀・)
イイね
ゴミ袋としてもらったりするけどね。たまにね。



割り箸制度
やめる(・∀・)

うん,まあ良くない木を使ってる噂有りなので
時と場合により有り(・∀・)
どーしても欲しいときあるし



エコバック
ん?
商業のにおいがする。
だってエコバックなんて自分の元から持ってたカバン使えばいいし
付録とかでついてるから今や一人一袋もってんでしょ
そんならいらなくね(・∀・)

エコバック作る事で
エコに繋がってなくね(・∀・)



だから何が言いたいかというと


普段使って捨ててたものをリサイクルするのは意味がある。

けどそのために新たに生み出すのは違うんぢゃないの


て事です。




エコエコゆってるケドあんまエコに繋がってないんぢゃないのってのはそこな気がする。


何が正しいんだオィ!



そんなん世間のメディアを信じなくてはなうちらはわからんよね。





だから
己が眼で己の道を見よ!
がモットーです。



レジ袋使わんのにいっぱい入れられても困るよね(笑)


地球に優しいからって
何でもかんでもやってるのって
違うと思う。




はい酔っ払い。

★☆もさこ☆★