良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ベストフレンド


先日、たまたま台湾からいらっしゃった方々と少しだけお話しました。

台湾の方は、わたしたちは中国人ではない!台湾人だ!とすごく強調されており(中国人の人もいい人たくさんいるけどねぇ)

日本と台湾はベストフレンド!

といってニコニコしておられました。
お酒飲んでたけど、、、(それを見てた奥様が、ヤレヤレ、みたいな顔してました笑)

わたしもなんだかほっこりして、
はんどとぅはんど!

ってかえしました。、、大丈夫だよね?笑


国境をこえ、人種をこえて、
人と人との笑顔は
そんなのちーーーーーっとも大変な事じゃなくて
超えていける、

るんるんるーん


きっともっと、わたしのやりかたで、いろんなものを柔軟に考えて!



それではー!またあしたっ!


☆★もさこ★☆