良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

自由って、、


いすいす団の問題から(ヨルダンのアレとか)

またさらにジャーナリストがシリアとかに行く発言があって、

渡航をやめるよう要請したのに


「自由だ!」

と政府を批判するのは


ハテナが浮かびます、本村です。


こりゃぁ、政府も大変だよ


いや自由ったって、あなたの自由かもしれないけどそれでどれだけの人が眠らず休まず対策を考えねばならず、
心配をかけさせ、下手したら日本が危なくなるかもしれないのに


個人の自由と世界を天秤にかけちゃいけないのでは


と思います。


自由、ね、、


自由である事は幸せな事かもしれませんが

他人に迷惑をかけてはいけないと思う、


日本人のわたし。


日本は神も仏もどことなくあって、

お寺の中に鳥居があったりしてもオッケーな国、


どこの文化にも、人間が複数いる上では


よくも悪くも


解釈も自由である、


ふむむ



考えすぎですかね。


また明日!


★☆もさこ☆★