良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ロイヤルなバスク

某ちょっと高級ファミレスさんがうちの近所にありまして

バスクフェアをやっていて

気になったので


個人的バスクフェアに参加してきました。←


知らない人もいると思うので簡単に説明を!


今年5月末に我々
スペインはバスク地方というところのフェスに参加してきました!、、、我々二位でしたけどね。二位。


思い入れのある土地なので、文字を見たら
おっ!となるわけです!



といっても、、


私たち、バスクでなに食べたっけ(^-^;?


朝はクロワッサンと、スペイン的オムレツとか

夜はバーベキュー的な、、


ビルバオでやっとピンチョス食べ、、


パエリアは食べてないし、、

お魚が美味しかったのは覚えてる、
生ハムも美味しかったのも覚えてる、、


こないだ自分でレシピ見ながら煮込みは作ったけど、

これ、バスク料理なんだろうか、、
と思ったのも事実だし←


まぁまぁ!バスク料理特集やってたので
いただいてきました。




もっとバゲッドは大きかったなとか色々思いますが!


おいしゅう〜!


唐辛子のピクルスとアンチョビとオリーブのやつも美味しい、



そんで、メインに鱈のお料理食べました。



うまうま。


また行きたいなー。



うん贅沢!



おまけ



早池峰神社で藤原さんが拾った?らしい。煮ていただきますm(__)m



また明日!


☆★もさこ★☆