良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014年!今年もかっ飛ばしていきますよ!


新年あけました!

みなさま昨年はお世話になりました!

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


さて
夜は
初除夜の鐘鳴らしに向かいましたが

108人目より遅く着いてしまったため、鳴らせず、無念。


それから、三度目の某芸能の神様に初詣し、

本日は昼から

念願の!!あぁ、念願の

中学の頃から憧れていた

あの!!


志明院へ!!

え、

しらないって?


志明院といえば!

鴨川の水源地で岩屋の洞窟の湧水があったり!
竜神を奉ってあったり!
当時の天皇があまりにわがまま言うから、鳴神上人という人がその竜神を封印したり!
それが歌舞伎の舞台になったり!
修験道の行場だったり!
昔々、兵士が寺を訪れて、仏像を盗もうとしたらジープが動かなくなって、仏像を戻したら動いたり!
オオサンショウウオがいたり!

えっ

まぁとにかく


とにかく行けて感動した!


それから、大原三千院へ向かって

薬師如来を拝み


やっぱ、なんやかんや、
そこまで普段意識してないけど、手を合わせて拝むとか小さい頃からやってるのは
やっぱ仏教徒なんやなーとか


ま、ま、ま、普段とにかく行けないような所をまわってきました!


夜中年越しうどん食べちゃったけど

お正月ってコトで…えへへへ

はい、痩せます(-_-;)



新年早々、わたくしのマニアックな話から書いてしまいましたが

また今年も、ひとつ!
よろしくです!


また明日!

☆★もさこ★☆