良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

恋愛観?


ではネタをふられたので
たいして面白くないでしょうが
私の恋愛価値観の話なんか誰もよみたくないでしょうが
たまには書いてみましょうかね

フフフ

理想が高いのかなんなのか、
私から誰かを好きになることなんてほぼほぼ無いんですが…


ワタシが今までの経験上で言える事がふたつ


1、私が登っている現在の‘階段’より低い所の人とはほぼ、よい関係になれない事


2、ボランティアで付き合っても長くは続かない事


以上( ̄▽ ̄)



好意を寄せてくださることはありがたいことですが、

考え方が私より幼稚だと、
階段を引っ張りあげるのに限界がきます。
無理しておとなのふりをする本人もツラいでしょうし、私もシンドくなってきます。


それに
「好きって言われたし、そのうち自分も好きになるかな〜?」と思っても

好きになんかなりやしなかった( ̄▽ ̄)


いい関係でいたければ、
無理して恋人関係に持っていこうとしなくても良いんじゃないの…

と思いますな。
寂しいからとかカッコイイからとか、
がっつく感じは私は二十歳そこそこで終えさせました笑



あ、以前にも書きましたが、
(ワタシのなかでは)人並みに告白され、
(ワタシのなかでは)人並みに告白し、
人並みにフラれましたよ。


告白するのが怖い、とかいうタイプではありませんが、

今までの経験上、私から好きになったらフラれますf(^_^;
二回ほどあったかね。


でもなんだか、
恋愛がうんぬん、というよりは、

やっぱりなんか、

男女を超越した関係、仲間、

として接してる方が、よい関係でいられると思う。


秋は恋の季節なんですか??

恋に恋するのに、私宛へは勘弁してほしいですが←

仲間として大切ならそれで良いんじゃないかな〜??

男でも女でも、
一緒にいて楽!な人なら良いかなー、

私が女の友達が「友達とウマが合わん」と言われたら、よく返す言葉があるんですが

○○が例えば男やったとして、
その友達とは付き合える?結婚できると思う?
無理って思ったら無理なんやろし
生涯共に過ごせると思う!という人が
仲間なんじゃね?
っつって笑


世間体なんてどうでもいいじゃない、
ほんとに大切な人がいればいいじゃない、
クリスマスや正月に向けて焦って見つける事ないじゃない?

焦ってもいい出会いなんかくるもんじゃないからね。


今日のブログは短くなるかと思ったら
意外に長くなったな笑


そんな感じで笑


また明日!


☆★もさこ★☆