良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

やりたいこと


明日
朝激早だぜ

もう寝る準備しなきゃ
あ、でもリーガルハイは見たいな


本村です。


久々の鑑賞会楽しみ〜!!!


さて

さらすつもりはないですが

とある高校生ちゃんから

「どうやったらブラスタ入れますか?」

と質問が。

ありがたいです。
本当にありがたいしうれしいです。


でも…

具体的なことは私もなんと答えればいいか…。

う〜ん…

なので私は

やりたい気持ちと楽器を継続させること

いかなるチャンスでも逃さないこと


と答えました。
ということは
その気持ちがあれば逆にライバルも多くなるわけで…




でも

人の信念って

体験を以て変わることもあると思う。


たとえば

プロ野球選手になりたい!

少年野球を経て
中学野球で、推薦されることもあるだろうし、されないこともあるだろう
高校は、やりたい事が少し明確になるだろうから
強豪○○高校受験をすること…(地域差はあると思うけど)

になって
甲子園に出ること、活躍することが目標になったり
甲子園に出れなくても大学で!となる場合もあると思うし、
(ちなみに私の高校は吹奏楽コンクールで関西大会に行きたいと思っていたが地区どまり←)


していても

大人になるにつれ、自分の視野や活動を広げていくと
あいつはセンスの塊だから勝てない(*_*;
と思うこともあるだろうし

だから負けない!となって努力するかどうかは本人次第だし

けがをしてしまった!もう野球はできない…

そうなったらそうなったで、本気でやりたければ
怪我を治す努力とか

それでもできない事情もあるだろうけど
そうなったらそうなったで

新たな夢が出てきたりすることは

ごく自然な事である。


後悔や未練って
自分がその時に少しでも「やらなかった」「できなかった」事実や要因があるから
起きる感情で
その時その時に全力でやってたら
できなくなったとしても、後悔しないと思うんだよな。
その時に誰かのせいにしてしまうのは、弱いからだと思う。



やりたいことがある!
だから何をする?

考えて何かをしたら
夢が近づいたり遠のいたりあるかもしれない

そしたら
今何をするのがベストなのか
自分はどうなりたいのかまた考える

考えたら行動する


それが正しければ
形になる


形になれば
その世界で物事を考える



その世界は
己の望むところにある!


今日のブログ
長っ!!!!
気がついたら
二時間かけて書いてた…。

なんかスイッチ入ったみたいで
まだまだ書きたいけど笑


また明日!


☆★もさこ★☆