良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

芸人と美


27時間テレビ

男女の芸人さんが

異性の許せないところを話し合うというコーナーで


なんていうんですかね、

話口調とか、

話の道筋とか、
組み立てとか

そういったものがやはり

芸人さんはスゴいなぁと思います。
本村です。


特に小籔千豊さんの話はめちゃめちゃ同意したと共に、

やっぱり職業とされてるからか、

話のもって行き方がより話を聞く姿勢にさせます。

まぁ、同意しちゃったから余計爆笑したんですけど笑


たぶん、気合うんちゃう←


小籔さんとしては


美○女のドヤ顔が嫌い!だそうですが(要するにエステとかネイルとかやりよる金持ちがテレビに出ているのが嫌いなそうな、それより貧乏でも頑張ってる母親とか応援する番組を作れ!だそうな)


私は正直そこまで思ってなかったですが、
私の言葉で書くとするならば、


やはり、見せかけの美しさよりも
中身を美しくしろ!

っちゅーことかな。

まぁ世のおばさまたちが美を追求していくのは勝手ですが(目標になるならそれでいいし)

私はエステもネイルもやりませんで、

美は内面から出るもんじゃ!と思ってるんで、あぁいう風にはならんですが...。


でも、きれいになってどうしたいか、にもよるんでしょうね。


優先順位というか。

なぜか水商売で例えますが

キャバクラでも、夜の世界で一番になりたい!という願望があれば、

私はぜんぜんカッコイイと思うんですが

目先の金に溺れるのは、
堕落への一歩かと

思ってるんですよね...。

なぜ美しくなりたいのか
なぜそうするのか

周りの目線か
自分優先か。
相手優先か。



まっ
自分の人生ですからm(__)m


あくまで私なんぞの意見デス(^o^)/


また明日!


☆★もさこ★☆