良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

社会の中の個性

社会と愛は自己犠牲

人生と恋は自己満足


本村です


何回か登場したこの言葉

さも自分の言葉のように使ってますが

恩人様の言葉おもっきりパクってます!!!



さて、

いつからだ?
アボカド育ててるのは...

去年の夏?秋?位でしたかね

あれからアボカドを買っては
育てているので

ご紹介したいと思います。




こやつは一番新しい、正月に鮪食べたときにどうしてもアボカドと食べたくて買った、5号です。
買った時は皮がヘナヘナだったので心配しましたが、水に浸けてると復活、
ちょろり根っこが生えてきました。




こやつは
12年のいつだっけ?4号です。
割と新しいやつのはずなんですが、
今までの中では一番元気に育ってますなー。おっきいし。
根っこがぐるぐるで、茎はなんか赤い箇所があります、これは心配せんでも順調そうなのでしばらく水で育ててみてます(^q^)


それから


1号!
以前載せてたやつですな。
こんなに育ってくれました、おかげでどう撮ろうかウロウロしました←

30センチ位のびた。葉が茶色くてパリパリだったのでこれも心配しましたが、次の葉っぱが元気そうだし
問題ないかな(^д^)

2号と3号はかなり怪しくて
3号は中の種が真っ黒になってしまったので、
さようならしました...カビみたいなんも土についてたしなぁ。

2号は様子見。

でも鉢植えが余ったので

またアボカド食べても、大丈夫だ(^q^)

家がジャングルみたいなったらどうしよう(^q^)

あとひとつ心配は

もし引っ越すとき(予定はないけど)
どうやって運ぶんだろう...?

一方的アボカド日記にお付き合いくださってありがとうございました!

また明日!


☆★もさこ★☆