良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

今を見てない


人が多い。


でもうちもそういうとこある。


昔は、前は、
こうだった、よかった、
昔こうされたから今も嫌いだ。


それに悩んだりするときもあった。


でもさ


今、必死なやつがいることを忘れちゃいけない。


過去は、過去で、

変えられない!


良いことだって悪いことだってあって、いまがある!


失って過去にしがみつく位なら

失ってないうちに、

後悔しないように、

動いてみろ!


失うということは、確かに今ないものだから

足されてないと、前に比べて
、無くなった、という印象の方が強いだろう。

でも、


無くなったイコールマイナスって誰が決めるんだ!


もしかしたらプラスかも知れないでしょ!


己の目で見るまで、文句言えない。


ワタシだって、本当、そうだ。

過去について、ぐらぐら悩んで、悲しくなったりして、

でも、

過ぎて去ったあとにしかすぎない。


いま、

必死こいてるやつがいることを忘れてはダメだ。

逆に、いまだから、怖いこともある。今現在進行形だからと怖い事がある!恐怖とプレッシャーと見たくないものがあったりする。

でもそれだって、自分次第だ!!!


ワタシは、これをきっかけに、
今、必死に生きて、後悔しない過去をつくって、未来に行くんだ。
過去にあったものを今の人間は受け止めなきゃいけない。
過去があって過去を学ぶ事は、新たに悲しんだり憎んだりすることじゃない。



また明日。


★☆もさこ☆★