良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

すれ違い不幸だと思わないで


最初から
ハッピーエンドの映画なんて
三分あれば終わっちゃうだろ?


.....

中学の時に流行った曲をたまたま聞いた。


いいこというな←


で、思った。

これはイチ目の前の恋人に対し書かれている歌詞だと見ると、
その恋人とだけの話に見えるけど、

ハッピーエンドの先が死、だとしたら、自分の人生が映画、という解釈にもなるな。


人生色々あるかもしらんが、
不幸だと思うのは自分で

周りが
かわいそうと思っても

本人がかわいそうと思わなければ何も問題はない。


ただ、招くのは自分の感情である。

どうして、人は誰かのせいにしてしまうんだろう?

相手が○○した!のは、相手に○○した、自分だって責任があると思う。

例えば
ワタシが青信号で歩いている時に車が突っ込んできたら、
世間から見たらワタシは悪者にされず、突っ込んできた車が悪い、になるだろう。
でも、青信号だからといって100%信じて、確認せず歩いていたワタシだって本当は悪いのだ、

泥棒にお金をとられたら、
ワタシの手持ちが減るだけで、人から人へ、お金が移動、しただけなのだ。



不幸になるにしろ、幸せかと思うかにしろ、

自分で決めればいい。


もーいーもん。

自分もっと磨いて、

ダメな時だってあるかもしれんが、
階段登るスピードが違っただけで、

磨いてりゃ、そのうちいいことあんだろ、
損にはならない。


がーんばるしぃー。見とけしぃー。
本村家の名に恥じぬようやれるとこまでやるしぃー。←

あと、

人と自分の意見が違うとき

それに対し

立ち向かうエネルギーというのは

結構消耗するもんであると思った。


どうやっても相手とわかり合えない時もあるだろうけど、

それは反するぶん、反しなくなった時にもっと強くなるんだろうと思う。



あ〜ニッケルバック楽しみーっ!!!

意地でとったモンね!


また明日!


★☆もさこ☆★