良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

Saint of …

本村は考えるのがスキです。


考えスギてしんどくもなりますが。


自分の洞察力や直感力や行動力を重視してます。


名古屋でバス転落事故のニュースをみました。


運転手が亡くなりました。

乗っていた子供と教員全員がケガをしました。


保護者のコメントが想像通りでした。


運転手の命がどうであれ

自分の子供が無事だから安心して説明を聞けたというあたりに
私は恐ろしさを覚えます…


((((((((゜Д゜)))))


片や
避難先で知り合いが亡くなったと知り言葉につまる老人。


つまり

‘知り合い’や‘知ってる人’が亡くなると嘆き

‘知らない人’だと何にも思わない…


ってことですね。


この時点では私はどちらが悪いとは言えません…
私だってきっと今そうなんだから。

そう思うと現時点での私には奇麗事などは言えないな。


…たまたまワタシ連休なのでめっちゃニュース見たい放題でして
こういう話題なだけですが(笑)

…やっぱNHKは面白いな…博識なアナウンサーさんだと発言一つ一つが面白いという事がわかりました。



さて、私もまだまだ磨きますよ。


どれが正しいのか

自分はどう生きるべきなのか…



でへっ(笑)


また明日♪


★☆もさこ☆★