良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

父からの贈り物

ご存知の方も多いとは思いますが幼少期から私は野鳥フェチです。それから実は…こっそり天体も好きだったり…


自然が好きな私と父(今思えば私に付き合ってくれてただけなのかな???)は

よく二人で
天文台に行ったり
山に行って
手作りの望遠鏡で野鳥観察したり
テントを張って
寝袋で寝たり
ガスバーナーでラーメンをつくったりコーヒーいれたり…当時はコーヒーのよさがわからなかったけど…


してたんですね。


だから神戸の実家にはそういったキャンプ用品が割とあります。



それが20年ぶりほどに自然への興味が復活した為

今後山に入る事も増えるだろうし


実家から寝袋を送ってもらいました。


懐かしい気持ちになったから今日のブログとしてみました。


…。


…ちょっとホームシック!苦笑




さてさて,その寝袋に包まれながら(家で)
私は国会中継を見ております。←はたから見たら変なやつだぬ


すげえなあ。私があそこに居たら一瞬で頭パンクしちゃう。テレビだから何となくついていけるけど。

ほんとにたった一つの言葉だけでも指摘されちゃったりするって
ストレスたまるだろうな…。



さ,また明日♪


あ,追記。私も二歳から片親でしたので父は私にたくさん付き合ってくれてたのかもしれないです^^笑

★☆もさこ☆★