良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

お好み焼き戦争終戦

度々お好み焼きについて書いているシリーズですが←



やれご飯がないとだの
やれ広島風大阪風だの


いっろいろありましたが


本日


終戦を迎えます(きっと)








ワタシが…




ワタシが…






ワタシが間違っていたらしい。







ワタシが以前書いた

お好み焼きとはぜんぶをグッチャグチャに混ぜて焼くものだ」


というのに対し


うちの叔父は

「母(私にとっては祖母)の作るのは大阪風であって神戸風ではない!!!」



と言っていたのだそう。

確かに祖母は大阪出身。




…。



……。



どっちゃでもええやないかー!!!!!



となりたい気持ちはわかるのですが



ちょっと自分的にショックを隠しきれなくて書きましたー。


まぁそれぞれの家庭の味だしね。笑





そんなこんなで神戸風お好み焼きを写メしたかったのだがちょっともんじゃみたいになってたから却下。


変わりに…
ハーゲンダッツがあったから…(笑)


…(´∀`)



なんか神戸にいるブログが全部食に関するものばかりですいやせん。


明日東京戻りまーす(^O^)

またあすーた★


★☆もさこ☆★