良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

「台」だよとさりげなく書き込んでくれたり心の中で突っ込んでいただいた方ありがとうございます

そういや
トロンボリーニニョ が トロンボン本体で
トロンボリーニニョリスト が
トロンボン吹く人かと思われますが
あってる?笑

流行るかなー(´∀`)


名付け親の友達は新たな楽器も名付けてくれましたが,もう少し温めようと思います

次は何の楽器だろねぃ(´∀`)


さて
じーちゃんが撮ってくれた大阪ファンジェライブを見ました。




そりゃ月日がたつにつれて確実に成長していなければいけません。

いけませんね。


しかし思いました

新しいものを吸収していくのは素晴らしい事です
しかし 昔あった自分のいいところも忘れてはいけないのです


今の自分と昔では明らかに音色が違いました

よくも悪くもです。

大事な事を忘れて歩いてきた感じです。


コンチクショーです。

あほたれです。

ボケナスです。

バカモノです。

これ以上は止めます。


昔のいい部分をもって次に歩かなきゃですね。




ちなみにたまにもっさんが聞くアンケートですが
お答えしていただければ何かしら反映するかも…ですね(´∀`)

ありがとうございます。
また,不定期にふらっとやります。ご協力お願いします(・∀・)



んで
もっさんが
高い音出したくてしてる練習は
出ろ!!とゆう気持ちと←金管楽器さんね

テナーtbですが下の7ポジEから出せるとこまで3オクターブスケールなり跳躍などして
より高い音域を自分のものにしたいと思ってます
自己流なので専門職の方が見ると間違ってるのかもしれませんが…

高い音をいきなり出しても細くなるだけなので低い音から太く大きな音を積み重ねて高い音にいくものだと教わりましたー


ちなみに
もさ最高記録はテナバスで偶然出たハイAでした
今はテナーでハイ♯Fをそのスケールでモノにすべく練習中です



んでから
一期一会の大切さをもろに味わってます

たった数回しかあってなくても
幼なじみのような感覚に陥ったり

あの時ああしてたら
この出会いは無かったとすれ違ってたら
出会わなかったんだと
思うと

恐ろしすぎる一期一会…


大切ですね


なんでもね

一番好きな言葉は
一期一会ですから


だっはっはー



ちょっと語っちゃったねえ


★☆もさこ☆★