良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

思いついたまま書くので長いです

電車に乗ってました。

ちょっとちらほら立つ人がいる位混んでて,うちは座ってたんですが目の前にたってた女性のカバンがちょっと大きくて。
その隣のサラリーマンらしきおっちゃんがカバン大きめ女性の後ろの席が空いたので座ろうとしました


したら
その大きいカバンに軽くぶつかりました


よくある光景です。


しかし女性は自分のカバンに当たったであろう場所を


パッパッと

汚いものが当たったかのように



おっちゃん汚くないで!!大丈夫やで!!




どこかで見た事がある話。どなたかのPVやったかな?


毎日毎日夜遅くまで働いて
ストレスを抱え込み
やけ酒飲んで若者にぶつかって殴られたり
家に帰っても家族は寝ていて軽い置き手紙

やるせない気持ちになって
むなしくなって



途中で見るのやめた気がします。


現に 体をこわして心が弱っているサラリーマンを知っています。
体を悪くして 仕事が出来ず家にずっと閉じこもらざるを得ない状況になっていて病院いくのも大変だそうで
独りきりで毎日を過ごしています。
その娘は父親の側にいる事が出来ないのでたくさんメールをしたり電話をしたりして
絶対治る
と信じています



バイト先の二十歳の子が
「毎日一緒でつまらない。本村さんは楽しい?」
と言ってきました
「うん。こうしてみんなと喋ったりできるから毎日一緒と思わないし楽しい」
と答えました。←若干胡散臭かったかもしれませんが本気です


笑ってくれました。うれしかったです。



全国にたくさんいるであろういわゆる「毎日がつまらない」や「このまま治らなかったら」と思っているすべての方に今のうちは正直何もできないです。


でもその人にいる身の回りの人が
少し声をかけたり話を聞く事で 変わってほしい と思います


もちろん
うちは音楽でたくさんの人に笑顔になってほしいから
うちはうちのやるべき事をするまでですが



なんだろうこれ(´ω`)

★☆もさこ☆★