良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

きぶんとか

ひとの好き嫌いな食べ物って、
はなしをするのがおもしろいです。

あいてが嫌いな食べ物を自分が食べられたり好きだったり

たとえばわたしはわさびとからしがツーンとするので苦手ですが

ツーンとさせるためにわさびつけてるのに、わさびぬきなんてありえない!なんて方もいるわけで

ぎゃくもしかり、、

でもそのへんを踏まえて
だれかがわたしの大好きなチョコが嫌いだったりチーズが嫌いだったりしても

「人生損してるよー」
とは言いません


自分だって嫌いなもの苦手なものがあるし

そのひと特有の、嫌いな理由、を
「へえー、そんな考え方もあるんだね」

と聞くのが楽しいです。


そのひとそのひと、いろんな理由があって生きてます。


なんのこっちゃ。


では、またあした。

☆★もさこ★☆