良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

世界観

先日の謎解きを追っかけてるお方のお話で、
相方さんに「これは説明しといたから!」
「(無言で頷く)」

で、伝わってる感じ

おお、、、

どちらにも、どこにも、
その価値観を共有することがあって、
それはお互いを認めてたりするから、
目だけでわかったり、
相手にとって当たり前でもそうでないものもあったり、

それが広がるのが世界だよなぁ、
と壮大な考えにいたりました

自分の当たり前は他人には当たり前ではないし、
同じ時間を過ごせば過ごすだけ、共通認識がうまれたり

いろんな世界があるなぁ、、、、



またあした。


☆★もさこ★☆