良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

出会いと別れと、出会い


人とのさようならは、想像以上に寂しいものはありますが、
そして、色んなことを感じますが、

きちんとお別れできて、良かったです。

祖母であり、
母としての責任感も強く、
仕事人としても、やり遂げる気持ちの強い人で、
毎日の日課は欠かさずしており、
忍耐強い所もあり、

時にはぶつかりましたが、
今となっては人として尊敬できる人でした。
あまり可愛くないことを言ってしまい、困らせたこともありました。
それを、今になって、ごめんね、と伝えておきました。

親戚の方々もとても親切にしていただき、
数年ぶりとは思えないくらい良くしていただいて、

祖父の時とはまた、少し違う感覚を持ちました。


事情があり、中々実家に帰れてなかったのですが、
いけませんね。
たまには会わなければ。


今回のさよならも、心がいっぱいになって、
ことある事に、寂しくなりましたが、

よいお別れができたと、思います。

今回も、伯父、父の頼もしい背中を見れました。


誕生日の前日に中々帰れてなかった神戸に帰れたことも、
記憶に残る、今回の帰省でした。


ありがとう。


またあした。


2018年1月31日
本村彩織