良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

親戚の方々


通して起きてることからお通夜というのを初めて知りました


じーちゃんの時は家族だけでひっそりとしてましたが、今回は親戚の方々も何人か、
ばーちゃんの知り合いも何人か、
私がちっさい頃にお世話になった方々とも、
もうかれこれ何年、、?かぶりにお会い出来ました


うちは、家族が少なくて、ひっそりしているイメージが私にはあったのですが、
阪神淡路大震災の時に疎開していたのが、大阪のばーちゃんの方の実家だったので、それぶりの方もいらして

さおりちゃん、と気軽に呼んでもらえて、
あまり親戚と会う機会もなかったので新鮮でした。みなさんいい人やったなぁ、、、


ばーちゃんの弟さんとは電話では数回お話したようなそうでもないようなですが、
全く違和感なく仲良くさせてもらって、
これが血の繋がりというやつか、と実感しました。


まだばーちゃんがいなくなった事が信じられないけど。

信じられないけど。


信じられへん。
顔見たのにな。綺麗な顔してた。


信じられへん。


あしたお別れ。


またあした。


本村彩織