良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

前から興味ありました

最近
お魚を捌く練習をしています

というと

よく花嫁修業とか
嫁に行ったとき役立つもんね

とか言われますが


結婚願望ほんっとないんで


誰かのためにお魚をさばいているわけではなく

自分のためにやってるだけです。


その様子が写真におさめられないのは残念ですが


おつくり、と言っても様々な切り方があったり、
料理人の心意気や、和食のルールなど
私の知らないことばかりで

お魚捌くの、楽しいです。

お魚の種類もたくさん覚えてきました。


いつか、ごっつい、舟盛りみたいなやつを披露できるといいなぁ、なんて心にもないことを思ってみたり、、←


なんでも、できた方がいいですからね。

手に職です。


それでは、また明日。


☆★もさこ★☆