良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ハードロック魂!

モトリー・クルー

あれからずっと聞いてます。

あ、ガンズもSIXX:A.M.も聞いたけど笑



きっかけはほんと、兄貴達でした。


SIAM SHADEの一馬さんや淳士さんとご一緒させていただいたのは一年ほどでしたが、


サポートが決まってから、

恥ずかしながら3分の1の純情な感情、曇りのち晴れ、しか知らなかった私に

サポートやるなら曲知れよ!と専門学校の頃にSIAM SHADEファンだった友達に言われて

ハッとして

それからSIAM SHADEの曲を聞きまくりました。

純粋にかっこいいと思いました。


では、SIAM SHADE兄貴たちが何に影響されてきたのか、を知ろうと思いました。


兄貴達が影響されたバンドを知る、教えてもらう事は
今の私にとって
軸になるものだったと思います。


兄貴たちみたいにギターやベースやドラムじゃない、トロンボーンの私が今こうやってステージに立っている事は

兄貴達や、兄貴達が影響されたバンドを私がカッコイイと思ったから。
私もそうなりたいと思ったから。


ハードロックに影響されてはじめて行ったライブがガンズ。一時間半位押した。笑

次にAC/DC

それから
誰にも教わらずに有線でかかってて一聞き惚れしたニッケルバック


で、Zeppなんていうライブハウスで見れると知ったモトリー。押すやろと思ってたらきっかりはじまって出遅れたけど。


やっぱり好き。


解散なんて寂しすぎるけど



ってか、本当は
みんな解散してほしくないよー!!!
まだ聞きたいよ、ドキドキしてたい!


最近ちょっとだけハードロック離れしてたけど、


自分の魂揺さぶるような音楽は


どうやっても嫌いにはなれない笑


モトリーファンであのミックのソロを見なかった人は、ぜーったい損してる!!!!


ってわけで、本日は


これまた私にとって音楽とはなんたるか、人生とはなんたるか(笑)を教えてくれた、センパイのライブを見させていただいてきます。

何年ぶりだろうか。
あの頃よりまた違った耳で聞けると思います!


本人ら気づいてないかも知りませんけどね、私センパイらにめっちゃ影響受けましたからね!笑



また明日。


★☆もさこ☆★