良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

しがない一人の日本人として考える。


みなさま

私はまんまと恵方巻を食べましたよ

実家にいた頃じーちゃんと同じ方角を向いて無言で食べた想い出です。


毎年食べてます。

でも結構あれって


きつくないですか?


本村です。



さて、人質事件、
二人が殺害され、日本とイスイス団と悪い関係を持ってしまいました。


ナイトメアゆうてたしなぁ、、


でね。

日本の自衛隊(特殊部隊)が
海外で邦人が危機的状況にあるとき、救出すべく海外に派遣するか否か、

の議論が上がってるそうです。

どう思います?


難しい事ですね。

派遣された自衛隊が、全員生きて帰れるわけではない時もあるでしょう。

集団的自衛権も似て非なるところがあるでしょうが、


命は命、守られる側も守る側の家族も、そんなところに行ったとしたら気が気ではないでしょう。

まず私はそういうところには行きませんし(いかなくても死ぬときは死ぬ)

災害で命を救ってくれるというのは私もよく知ってますが


集団的自衛権はどっちかと言えば、私は肯定的かなぁと思います。
6対4位で、、


でも、喧嘩売られたわけでも無いのに日本に恨み持たれるのもなんかなぁ。


賛否両論あるのは承知ですがね、、、


、、、どう思いますf(^_^;?


とりあえず、
私は自衛隊が職業ではないし、

自分が他人にご迷惑をおかけしちゃいけないって思うので、

危険なところへは行かない。


大事だな。



なんかまとまってるのかまとまってないのか、、、


また明日〜ぃ。


★☆もさこ☆★