良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

美バトル


ちまたには

カラーコンタクトと言われるものか流行っており

それは目の色を変えるだけでなく

黒目のフチを大きくして

よりかわいく見せるという

コンタクト


私は

裸眼なので、

コンタクトなんて

目につけるなんて

んなコワイもん

考えられーんっ!!!


というのもあるんですが...。



私は普段、本当に素っぴんで過ごしてまして、

その日も美容室に行くにも関わらず、
素っぴんで行ったわけで...。たーまに気分でやりますけど、


いつぞや

いつもお世話になっている美容師さんが開催する、

お好み焼きパーティー(呑み)に参加させてもらった時に

上司?の方?もいらっしゃってまして


良い意味でザ!業界人さん


が、

どうも、なぜか本村に絡んできてくださいまして
私はお好み焼き食べるので素面ですが周りはだんだん酔ってきて...


美容業界最先端におられるその方から


「なんで素っぴんなわけ?」


私「いや、肌が荒れた事があったんで大事なときしか化粧しませんねぇ」


「誰かに見られるとか思わないの?」


私「親から貰った素の顔を見られても別に恥じませんなぁ」


「それはご家族に感謝だね!自信があるんだぁ〜」


私「自信があるとか無いとか関係ないし、見られるとしても仕事は化粧するけど普段の顔のままで何が悪いかわかりませんなぁ」←だんだんやけくそ


「メイクをナメちゃいけないよ〜」


私「ナメてないけど、肌が荒れたから...」


「黒目ちっちゃ!!黒目ちっちゃ!」


私「...( ̄ー ̄)あのねぇ、私はあなたの部下ではないからなんでもゆわしてもらうけど!流行ってるからって言って何でも取り入れ、個性を失っていく方がキライなんじゃ!カラコンしたら皆おんなじ顔になるだろ!この黒目のどこが悪いんだょっ!だいたいなんだょその首に巻いてるの!オサレのつもりか!」


美容業界の方はストールを巻いておられました...


※ここで、美容師さんに囲まれてるにも関わらず、髪の毛を染めるのは個性かと言われたり、仕事だからと流行ってるつけまをつけないと不安な矛盾した私を突っ込まなかった関東人、あっぱれ←


その方とは

喋ってると楽しかったので

ナゼかライバル的な感じになって終わりましたが

私がコンタクトが怖いからの、
売り言葉に買い言葉、
決してコンタクトを批判しているわけではありませんm(__)m



親から貰った、
いくらブリーチしても髪の毛がのびる強い毛、

親から貰った、
その顔

に感謝しろ!と言われ

まぁそりゃそうだわ、


で和解←



いや、そりゃ、私だってホントは
かわいくありたいですし、美しくありたいですけど、
だからダイエットとかしちゃいますけど、



美とは、外見では無く

内なるものから来るものであると

そう信じたいぜ!

美しいとはなにか、

上っ面では、剥がれるんだ


これまたいつぞやの私の格言←


顔が不細工だから心が不細工になるのではない

心が不細工だから、顔も不細工になるんだ!

は、自分にとって励ましてくれるものとなってます


本村でした。


また明日!


☆★もさこ★☆