良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

今日は長いよセンバツの思い出話だから


原宿は
わかるのさ。前からそういう土地だし。

しかし新宿にも

赤毛が多くなってる( ̄口 ̄;)

本村も結構前から

赤いのに〜っ!!

なんて

私が髪の毛赤くしてたのも

偉大な尊敬する大先輩の影響だったんだケドね←


さて、

本日は
リハをして
近況を聞いて
みんなと別れ


学生の春休みを横目に

一人ボヤボヤとしてます。



思い出すのは中学三年生から
高校生になる

今頃の時期。


幼馴染みのTと私は


毎ッッッ日

甲子園へ行っていた。


開催の一日だけ、行かなかった事はあったが、

それ以外

シツコイ位、そして、今思えば、

さぞ金のかかる中学生だったろうなぁと(だってアルプスたかが入場料500円とはいえ一日の試合で一塁側行ったり三塁側行ったり一塁戻ったりご飯食べたり毎日行ってれば交通費だってバカにならないはず)
思いながら←


この頃からか、どこに座るとテレビに映りやすいと少しずつ意識しだしたのは←

あれはね...母校でなくてもアルプスの一部のとある場所で高校の制服きてて試合を見てたら
高確率ですっぱ抜かれるのだ←


そして
あわよくば、テレビに映れるもんなら映りたい、もろ関西人中学生二人は

二人で映ることもあれば
一人で映ることもあり

あとで「お〜撮られとったや〜ん」と冷やかしあい...


カメラマンさんも、毎日の試合で
何回も見てる私たちを覚えたと思う。
それを利用してカメラマンさんと仲良くなり「撮って〜」といってた高校生二人組?もいましたが...当時は少しライバル視していた...

まぁしかし、
カメラに映ろうが映るまいが

ヨコシマな気持ちより

我々は球児を応援しているのだ!

うちらはカメラマンさんに媚売らんぞっ!と


ある日、某大学付属高校の応援で目にした
人文字の5文字を
二人で再現

Tは○
私は○
Tは○
私は○
Tは○

という具合に順番に

応援もノリノリだ。

そんなノリノリの我々の前に
見事に
カメラがきた!


もちろんTと私は二人でひとつの応援をしているので
二人で映っている!

二人とも気合いが入った。その時は腕のキレが違った←
あれ、解るんですよねぇ、自分が撮られていることを。ちょっと照れてる子とか、いますよね(^ω^)


家に帰って
アルプスでは正直試合はわかりにくいので
試合をきちんと見るために祖父に録画してもらっていたものを見ると


なんとTだけが抜かれていた。


5文字の大学の名前が成立しとらんがな!!三文字だけしかないやないか!

爆笑

(^q^)

一人だけ映ってしまって、
さぞこの子は何をやってるんだろうと思われた事だったろう...私のチラホラ映る腕(^q^)


そんな←こう書けばただテレビに映りたい子たちみたいですけど、ホントに球児を応援してました


夏焼けならぬ
春焼けをして


一日四試合の世界でしたから

朝から晩まで

ときには、我流の応援をしていたら
周りのおとなも同じ応援をしてくれたり

ときには、兵庫県代表が出場しているのに、相手校のが応援したければそちらへ行き、盛り上がってたら

盛り上がり方が母校並な中学生と思ったのか、
隣の人に「どこから来たの?」と聞かれ
神戸です〜
エッ相手側やん!
と言われたり


満席でチケットが買えないとき
長蛇の列の中から
余ったからあげる、と知らない方にいただいたりと

なんとも

高校野球を目一杯、楽しんでた、
帰りたくなくて、ナイター後の整備をアルプスでボーッと眺めたり
甲子園の外周をぐるぐるしたり


青春だった...。

この頃に常総が優勝してから、常総のファンであります\(^o^)/


ホンマ、よく行ってたなぁ...。


あれ、昔書いた事あるっけ?この話...?


ちなみに、二年前姫路でライブをしたときにTは初めて見にきてくれた。
私がぶっ壊れライブ中、
最後にやった
某高校の応援を一瞬で解って客席とステージで一緒にやってくれたのは
なんだか嬉しかった。



長々どうも!ほんまに喋ってるみたいに書いちゃった!


また明日!


☆★もさこ★☆